FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

設営手伝い

2017.07.28 (Fri)

こんばんは、神尾竜哉です。
日記前に、食事前にうとうとしてて5分ほど疲れて眠っておりました。
数日前にも同じことがあったはず…それもそのはず、設営の手伝いなどで今日は疲れたのです。
真夏の炎天下、動かずにも汗が出るなら動くともっともっと出るわけで。
他の皆さんも軽装で来てたりしましたがすぐに服の内側が透けて見えるほどには汗が凄い。
多分相当堪える、と見て母がくれた塩分補給飴を持っていったのはいい判断でした。
程良いしょっぱさ…夏は水分も塩分も汗で失っていく訳ですから、都度補給です。
しかも結構美味しかったですね、ちなみにこの作業が終わった後も舐めてました。

お茶、ポカリを休憩用にといっぱい用意してくれていました。
ドリンクサーバーと言いましょうか、冷えて冷えて喉を気持ち良いぐらいに通ってくれたのです。
こればかりは皆さん遠慮なく飲み続けました。
熱中症で倒れる訳にもいきませんしね…!倒れた人はいなかったので安心ですね。
テントを立てたり椅子・机を運んだりし、時に木陰で涼しんだり…
その結果、制服とズボンには分かりやすいぐらいに汗の跡が滲んでおりました。
……早速洗濯機に放り込みましょう。

私は途中、別の方と夏祭り運営の方とで近くのスーパーまで車で移動して
注文していたという物品を取りに向かいました。私は助手席です。
車の中は涼しいですしスーパー内は冷房が効いてて、かえって寒いと感じなくもなかったほど。
暑い炎天下の作業よりは恵まれた時間を数十分とはいえ過ごさせてもらいましたよ!
せいぜいこちらが行うべきことはペットボトルが詰まった箱を運ぶ程度なのですから。
そっちの作業に移してくれた上司には感謝しましょう。

大体二時間の作業が終わり、職場に戻ってきても数人で水分補給しながらのんびりと。
せめて仕事に戻るまでの一服…ポカリスエットが美味しいこと。
水分を摂っても摂っても物足りないぐらいまで、この短時間でどれだけ飲んだことやら。
大変ではありましたが、経験は大事ですよね。根性付きます。
もっと筋肉が欲しいとも感じることの多い時間でもありました…寝る前に、運動しますか。

(追記)
更新ボタンを押したことで、下書きのままになってしまっていました。
あれ?と疑問には思っていたのですが、なるほど…公開に戻しましたので!

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:06  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamioryuuya.blog29.fc2.com/tb.php/890-5bf446df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。